ボニーラッシュ

MENU

【ボニーラッシュ】口コミ・評判まとめ!効果は?使い心地は?気になる点を一挙にチェック!

印象的な目元作りに欠かせないまつ毛の存在、メイクやまつエクの他、最近では自まつ毛そのもののケアに力を入れる人も少なくありません。

 

そんな自まつ毛強化に今大人気のまつ毛美容液ボニーラッシュ、多くの人が使っているので口コミも多数寄せられています。

 

買う前に参考にしたい、ボニーラッシュの口コミをあらゆる角度から分析、検証してみました。

 

 

 

 

ボニーラッシュはどんな人が使っている?

 

ボニーラッシュを使っている人の目的はやはりまつ毛のボリュームアップ、その他にはダメージケアという意見も多数ありました。

 

さらに興味深いのはまつエクをしている人、いったいなぜでしょうか。

 

 

 

まつ毛にボリュームが欲しい人

 

ボニーラッシュの愛用者に一番に多いのが、やはりまつ毛にボリュームを求めるという声です。

 

日本人女性は昔から目のぱっちりした彫の深い顔への憧れが強いですが、立体的なハーフ顔を目指すにはフサフサまつ毛は必須項目です。

 

女性が1日にかけるメイクの時間は平均20分〜30分程度と言われますが、1時間かける人も3人に1人以上います。

 

その理由は目力アップのため、アイメイクは印象作りに最も効果的ですが細かい部分が多くて意外と時間がかかります。

 

そんな時、まつ毛にボリュームがあると簡単に目元の印象をくっきりとさせられます

 

海外のお人形さんのようなボリュームまつ毛は、日本人女性の永遠の目標なのです。

 

ボニーラッシュではまつ毛の成長を促して長くし、1本ずつを太くするための4つの美容成分が含まれ、その効果を期待して多くの女性に使われています

 

 

 

 

まつ毛のダメージケアをしたい人

 

私たちのまつ毛は、実は日々ダメージを受けていることに気付いている人は果たしてどれくらいいるのでしょうか。

 

毎日行うアイメイク、そして洗顔の時にもまつ毛には大きな負担がかかっています。

 

アイメイクではまつ毛をビューラーで持ち上げてくせを付け、マスカラをたっぷりと付けます

 

しかしこの時にまつ毛は外側からの力がかかって強制的に曲げられ、さらにマスカラの成分にがっちりとコーティングされます。

 

さらにメイクを落とすときにも注意点が、洗顔の時にアイメイクを落とすとなるとしっかり落とそうとしてどうしても強めにこすってしまいがちです。

 

ところがこの行為こそがNG、摩擦でまつ毛が抜けるだけでなく、目元の肌にとっても悪影響です。

 

目力アップのためにいつもがんばってくれているまつ毛にはケアも必要、ボニーラッシュにはまつ毛の維持に必要な美容成分も豊富に入っています

 

 

 

 

 

マツエクをしている人

 

まつエクをしていると使えない美容液も少なくありませんが、ボニーラッシュはまつエクにもOKです。

 

すっぴんでも長くてボリュームあるまつ毛、メイクの大幅時短などまつエクにはメリットもたくさんあります。

 

ですがその反面、まつエクもまたまつ毛にとってはかなり負担になるのです。

 

まつエクは人口のまつ毛を自まつ毛に接着剤を付けてくっつける方法ですが、接着剤の成分やエクステの重みで自まつ毛はかなりダメージを受けます。

 

まつエクを辞めた時に一気に目元がさみしくなったように感じるのは単なる錯覚だけでなく、実際に自まつ毛が細くなっているのは事実です。

 

エクステをしたい場合こそまつ毛ケアを念入りに、ボニーラッシュのケア成分を毎日浸透させると毛質が丈夫になって長持ちしやすいです。

 

 

 

 

ボニーラッシュの「効果」に関する口コミ・評判

 

新商品を試す前に心配になるのが本当に効果があるかどうか、それを判断するためには実際の声を聞くのが一番です。

 

公平な判断材料を提供するため、良い評判の他にも今継続している人の意見、さらにあえて悪い評判についても挙げてみました。

 

 

 

 

 

良い口コミ・評判

 

ボニーラッシュの良い口コミに多かったトップ3は実際に伸びた、まつ毛が太くなった、リーズナブルという内容です。

 

 

使用前はまつ毛の長さ約5oと、日本人平均よりもさらに短かった私が思い切ってボニーラッシュを使ってみました。

 

4週間後には何と8oと、平均を少し超える長さにまで成長し、美容師さんから初めてまつ毛長いと褒められました。(30代女性)

 

 

アイメイクがっつり派なのでビューラーは毎日外せないので、ボニーラッシュを使ってみました。

 

続けていくうちにまつ毛が抜けにくくなり、実際に太く丈夫になっているんだなぁと実感しました。(20代女性)

 

 

まつエクが趣味なので、エクステOKな美容液を探していたらどれも1万円以上。

 

ボニーラッシュが一番安かったので使ったらきちんとケアできているので嬉しいです。(20代女性)

 

 

 

 

悪い口コミ・評判

 

一方、悪い口コミを見てみますと、効果がなかった、肌に合わなかった、即効性は期待できないの3つでした。

 

 

3週間目ですが、まつ毛が長くふさふさになったような感覚は実感できません。

 

毎晩寝る前につけてはいますが、まあハリは出てきたような気はします。(20代女性)

 

 

敏感肌ですが無添加なので大丈夫かと思って使ってみましたが、やはりダメでした。

 

使うのを辞めたらマシになったから成分が合わなかったのかも、商品のせいじゃないんですけどね。(30代女性)

 

 

1週間や2週間ではすぐに効果は出ません、早くて1か月くらいかかるので短気な人は向いてないかも。(20代女性)

 

 

 

 

継続中の口コミ・評判

 

髪や肌と同じようにまつ毛ケアも継続が第一と言いますが、続けやすさという点で、ボニーラッシュはどんな評価をされているのでしょうか。

 

 

まつ毛美容液もたくさん種類と金額があるけど、安すぎても効果が心配だし高すぎると続かない。

 

その点ボニーラッシュは毎月5,000円くらい、これなら十分続けられる金額ですね。(40代女性)

 

 

副作用の口コミがないというので、軽いアトピーのある私も医者に相談しながら使っています。

 

今のところ特に問題なく使えてます。(20代女性)

 

 

1か月使って実際に目元が変わってきたので気に入ってそのまま定期購入しています。

 

今3か月くらいですが、変わらず維持できてるし友達からもまつ毛褒められます。(10代女性)

 

 

 

 

ボニーラッシュの「使い心地」に関する口コミ・評判

 

まつ毛ケアは毎日続けて行うものなので、使い心地も意外と大切な要素になってきます。

 

付けた時の質感の他、コスパの良し悪しを判断するために容量についての評判も載せています。

 

 

 

塗りやすさに関する口コミ・評判

 

ボニーラッシュをまつ毛につけた時の感想は、チップが柔らかくて塗りやすい、においなど刺激がない、目に入ると少ししみるです。

 

 

チップが長くて柔らかい、他のものも試したことがありますが、これが一番柔らかいです。

 

また先が細くなっているかた、下まつ毛や目頭の細い部分にも塗りやすいです。(30代女性)

 

 

14種類の添加物がフリーなので、においや刺激などが全くありません

 

使っていて安心感があるし、また肌荒れもしないので続けやすいと思います。(40代女性)

 

 

液は思ったよりもサラサラしているので、慣れるまでは慎重に。

 

うっかり目に入ってしまうと少ししみるので、いつも気を付けて使っています。(20代女性)

 

 

 

 

量に関する口コミ・評判

 

ボニーラッシュは1本6mlで約1か月分、ですが実際にはどのくらいもつのでしょうか。

 

 

毎日夜寝る前に1回だけつけてます。

 

上下まつ毛つけてちょうど1か月くらいで使いきりました。(20代女性)

 

 

まつ毛だけでなくまゆ毛、マスカラ下地にもOKなのでフルで使っていたら1か月も持ちませんでした。

 

まつ毛ケアだけなら余裕で大丈夫だと思いますよ。(20代女性)

 

 

1本5,000円は私にとっては大金ですがまつエクよりは安いから使ってます。

 

頑張れば1本で1.5か月くらいはいけました。(10代女性)

 

 

 

 

ボニーラッシュの「安全性」に関する口コミ・評判

 

まつ毛美容液は目のすぐ近くにつけるものなので、安全性については絶対に見逃せません。

 

ボニーラッシュでも製品を作る時には安全面には十分配慮されていますが、実際のユーザーはどのように評価しているのでしょうか。

 

 

 

 

しみない、痛くない

 

目のそばに直接塗布するまつ毛美容液は、気を付けて使っていても時々目に少し入ってしまうことがあります。

 

ボニーラッシュの場合はいかがでしょうか。

 

 

14種類の化合物を使っていない無添加というところが気に入って使ってます。

 

付けていて特にアレルギーが出たとかしみるとか、そういうことは今のところありません。(40代女性)

 

 

前にまつエクをした時、接着剤がしみてとても痛かったことがありました。

 

それ以来まつエクだけでなくマスカラやまつ毛美容液にも神経質になってしまいましたが、ボニーラッシュなら大丈夫です。(20代女性)

 

 

うっかり目に入った時は少し痛かったですが、水ですぐに目を洗ったら大丈夫でした。

 

チップはつけやすいので、以後は気を付けながら使ってます。(30代女性)

 

 

 

 

色素沈着の口コミは見当たらない

 

まつ毛美容液の中には、色素沈着してしまったという口コミがある商品もあります。

 

その原因はビマトプロストという成分の副作用です。

 

ビマトプロストは緑内障の治療に使う点眼薬に配合され、眼圧を下げる作用があります。

 

この成分の別の作用の中にまつ毛が伸びたり濃くなるというものがあることが注目され、海外の一部のまつ毛美容液で採用されていました。

 

しかしビマトプロストにはメラニン色素を活性化させるさらなる副作用もあり、使っていくうちに目の周りにシミやクマなどができてしまう例も報告されています

 

ビマトプロストを配合しているまつ毛育毛剤で国内で認可されているのは、グラッシュビスタというもの1種類だけです。

 

グラッシュビスタは美容のためではなく、睫毛貧毛症(しょうもうひんもうしょう)というまつ毛が抜けていく病気の治療薬です。

 

一時期話題になったルミガンなどは緑内障の治療薬、それも国内では未認可です。

 

ボニーラッシュにはビマトプロストは一切使われていないので色素沈着の心配はなし、実際に色素沈着についての口コミも見当たりません。

 

 

 

 

全体的に悪い口コミ・評判は少なめ

 

ボニーラッシュの口コミを多方面から見てきたところ、全体的に良い内容のものが多く悪いものは少なめでした。

 

比率でいけば10の口コミのうち悪いものは1つあるかないかというくらい、高く評価されています。

 

ただし効果の現れ方や肌への適合性などには個人差が大きく関係し、同じ条件で使っても全く同じ効果が得られるとは限りません。

 

また使い始めてすぐに効果があることはなく、続けていくことで変化を実感し始めます。

 

どんなに優良な技術があってもすべての人の肌に合った商品を作ることは不可能、これは全ての化粧品に言えることです。

 

 

 

 

ボニーラッシュを買うならどこが1番良い?

 

ボニーラッシュはどこで売っているかを調査した結果、販売元のファビウスまたはネット通販で取り扱われています。

 

ドラッグストアや化粧品店など、いわゆる市販はされていないので注意しましょう。

 

公式サイトと大手通販会社を比べてみたところ、どちらも送料は無料、5,000円くらいの価格帯での販売でした

 

ただし大手通販の場合、ごくまれにですがパッケージと中身が違うなど悪質な業者もいるので注意が必要です。

 

販売元のサイトであればそのような心配は全くなく、また便利な定期購入システムがあります。

 

ボニーラッシュの定期購入はラクトコースといい、毎月決まった時に届くので買い忘れや注文の手間がないのが魅力です。

 

ラクトコースを行っているのは公式サイトだけなので、一番おすすめできると言えますね。

 

 

 

 

まとめ

 

人気のまつ毛美容液ボニーラッシュ口コミを効果や使い方、続けやすさや安全性に至るまで徹底調査してきました。

 

口コミに多いのがまつ毛にハリが出た、実際に伸びた、リーズナブルというものが多く、リピーター率の高さがうかがえます。

 

またチップは柔らかくて先端が細いので、細かい部分まで塗れる、さらに無添加で安全といった面も高く評価されています。

 

一方悪い口コミの一部には効果が少なかった、目にしみたなどもありましたが、即効性を求めてはダメ、そして使うときには慎重になれば防げます。

 

ボニーラッシュを買うなら毎月確実に届けてくれる便利な定期購入がおすすめ、このシステムがあるのは公式サイトだけです。

 

まつ毛のボリュームが欲しい人、ダメージをケアしたい人,まつエクをしている人には、ボニーラッシュは大変おすすめできます。